yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

貢ぎ物。

職場でよくいただきモノをする。
最近であれば、滋賀の取引先のひとから草津宿名物『本陣最中
e0070606_2492388.jpg

だったり、
名古屋の取引先のひとからは高野フルーツの『フルーツゼリー&ヨーグルトセット
e0070606_2493670.jpg

をいただいたりと、定期的にいろんなとこからおやつが送られてくる。
オイラ、これを『貢ぎ物』と呼んでる。でもね、なんで送られてくるんだろ?
って疑問だったワケよ。なんもしてないのに。で、上司兼同僚のSU-さん
(52)に聞いてみたら・・・
「みんなビビッてるもん。一番敵に回しちゃダメなひと」って~!
あ~、納得 σ( ̄。 ̄) え?納得?
オイラは誤りを指摘してあげて正してるだけよ! 優しく、親切、丁寧に♪
わからないこと、知らないこと教えてるだけよ! 詳しく、納得いくまで♪

・・・書いてる今日もまた貢ぎ物が届きましたとさ・・・(≧ω≦)b イエイ!
お手紙入りで「また勉強させてください」って。
う~ん、オイラってそんなに恐いのかなぁ?
[PR]
Commented by けんと at 2007-02-02 19:27 x
パッと見はやさしい女の子。
しゃべると、かなりやり手な先輩。
間違いは、とことんつぶしにかかる。
職場が一緒だったころの率直な感想。
まあ、ほかの人に比べると自分(本人)のためにあれこれ行っているわけではないから、自分(けんと)にはありがたい存在でしたよ。
外から見ると・・・そのシーンは怖いだけにしか見えないかもしれない。
あ、そういえば元主任のSさんが会社を辞めたよ。
Commented by yossy_rassy at 2007-02-05 13:56
>けんとくんへ
「言ってわからなければ態度で示す」コレ、基本でしょ?
来週、元窓の娘タチとディナーするよ。たぶん10人前後かな?
元主任さんの話も出るかもね~。
Commented by けんと at 2007-02-05 14:18 x
基本なんだけど、外目で見ると怖い・・・。
まあ、かわいくもない人がそうだとガンムシだとおもうよw。
貢物が来るってことは・・・放っておく訳には行かないということでしょう。
元窓の人とディナー。響きはいいが、こわひ・・・。
by yossy_rassy | 2007-02-02 14:56 | LIFE! | Comments(3)