人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

八幡平サイコー♪

年始休みの締めくくりに盛岡の八幡平へいってきた。
初日、八幡平をの山肌をみてオドロイタ!
『ツチ・・・出てます。』  ∑(゜◇゜;)!!
そう、今年は暖冬で、ココ八幡平も例年に比べて降雪が少ないんだって。
まったくぅ、エルニーニョったらぁ・・・って思ってたら、ヤツはやってくれたよ!

初日の午後から降ってきたのさ! ユキが!(すんげー吹雪だけど。)
その後、2日目、3日目もずーっと降り続いてくれたからお腹いっぱい
パウダーと遊んできた♪
やっぱいいね、八幡平サイコー♡

で、今回、吹雪で一番上まで行くリフトが止まっちゃってたもんで、
スノーシューをはいて、BOARD背負って山登りしてきた。 
八幡平サイコー♪_e0070606_050051.jpg





このスノーシュー、オイラにとってなれないからすんげー強敵だった。
しかも履くときからね! ゴムベルトで留めるんだけど、身体硬いし、
着込んでるし・・で履くに履けない、履き方わからないでイライラ・・・
しまいには『もぉーイヤッ!ヽ(`Д´#)ノ』って投げ出したくなってみたり・・・
でもね、なんとか履いて歩き出したら結構楽しくなっちゃって、休みながら
30,40分登ってリフト上に到着!
八幡平サイコー♪_e0070606_0505794.jpg

どうやら雲の上にいるようで、空はキレーなブルー! ゲレンデは貸切!
ノートラック! こんなステキなことなかなか味わえない♡と、やや感動。
しばしの休憩を楽しんでからサイコーの1本を楽しんだ♪

ちょこっとだけTJ氏の山遊びも悪くないかな?と思った。
・・・ちょこっとだけ。
(ケド、オイラには出来る気がしないのだった。)
by yossy_rassy | 2007-01-11 02:48 | BOARD!