yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

酉の市

ほっぺたのハレと痛みが引かなくて、『やわらかいものしか食べられない』+『タバコが吸えない』のストレスに苦しんでるオイラです (≧ω≦)b イエイ!
けふは、こないだ行った酉の市の楽しかったオモヒデなぞ・・・

e0070606_0535445.jpg

今年の酉の市は、二の酉に浅草の鷲神社へ行ってきた。
すっごい人、人、人!!!
熊手もデッカイのからちっさいのまでいっぱいあった。熊手はみんな自分のお店オリジナルで作ってるから他のお店と同じものってないんだってー
今年のTJ氏熊手、去年のより一回りデッカイのを購入。お店がありすぎて、どれがいいかカナリ悩んでた様子。
じゃ~、いちばんデッカイのいっときますか~♪



e0070606_054050.jpg

オイラ的楽しみといえば・・・もちろん、出店 (ノ≧∇≦)ノ ワーイ♪
100店以上軒を連ねるこの出店。町の一角が出店街に。
そりゃ~もぉ~ヘブンですよ!
えっと、最初に焼きソバでしょ~で、五平餅、ケバブ、大たこ焼き。 あれ?以外と食べてなかったのね。いまさら後悔 ヾ(≧∧≦)ノ" バタバタ
[PR]
Commented by けんと at 2006-12-02 12:27 x
うちの近くでも、酉の市あったねえ。
一の酉と三の酉を“見てきました”。
熊手は、うちに置く場所が無いので買っていませんorz。
そういえば、三の酉のある年は火事が多いという話を耳にします。
どうも鷲神社がその起源にあるらしく、そこは昔から遊郭だったでしょ?
旦那衆が、そこに遊びに行かないように奥方様が早く帰ってくるようにと釘を刺すために言ったことが始まりだそうです。
Commented by yossy_rassy at 2006-12-04 15:24
>けんとくんへ
 「うちの近く」もけっこー出店がたくさんでるね~ 昔、よく行った。
 そこが一番規模が大きいと思ってたけど、浅草は比べものに
 ならんくらいスケールがスゴかったよ! 
by yossy_rassy | 2006-12-02 12:10 | LIFE! | Comments(2)