yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

お留守番中

e0070606_03858100.jpg

ココんちの主がお仕事で留守なもんで、ひとりでお留守番。
しゃべる相手がいないからひとりで大人しく・・・ なぁ~んてオイラじゃない。
今日の相手はこのコ「大根くん」
水だけしかあげてないのにスクスクそだってる元気なコ。
『のど渇いたでしょ?』
『背ぇ~伸びたねぇ~』 ・・・なんて。
2週間くらい前に買った大根くん。捨てちゃうのかわいそうだから
ちょっとかわいがってみてるのさ♪




e0070606_134313.jpg

こないだガーベラを買ったんだ♪ このコにも話かけてたりして。

ひとりでもナンダカンダしゃべってるんだよね~オイラって。
[PR]
Commented by けんと at 2006-06-13 09:59 x
おんなのこがそういうことすると、かわいいねえといわれそうな感じがするけど(まあ、ビジュアルにもよるか)、おとこがそういうことすると、“きもい”といわれてしまうのはなぜ??(w
Commented by yossy_rassy at 2006-06-13 15:32
そーかな?フラワーアレンジの仕事してる知人に男の子二人
いるし大根くんやネギくん育てるのココんちの主も言わずとやって
くれるよ。逆にそーゆーのは男の子のほーが繊細。
それを言ったヤツがちょっとイタイんだと思うよ。きっと。
Commented by car10 at 2006-06-15 12:53 x
植物にせよ、動物にせよ、子供にせよ(おぃ!)気にして声をかけてあげると良く育つみたいよ。(^^)
人間関係もコミュニケーションだとσ(^^)は思うゾ!!
これは男も女もないよね?!
Commented by yossy_rassy at 2006-06-16 12:24
そうそう。コミュニケーションって大切なことだと思う!!あと、
たまには飲みにケーションもね♪ 

昨日、大根くんの外側の葉っぱが重みで倒れちゃいました(>ω<)
ちょっと寂しい感じになっちゃいました(涙)
by yossy_rassy | 2006-06-13 00:24 | LIFE! | Comments(4)