yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

hoppy♪

都内の居酒屋さんなんかにポスターとか堤燈で「hoppy(ホッピー)」
って書いてあるみたことなぁい? え?ない?・・・話、終わっちゃうじゃん。
神宮外苑にお散歩行ったときにたまたま見つけちゃった♪
超~カワイイから思わず、パチリ☆
e0070606_1294352.jpg




e0070606_1302051.jpg
e0070606_1302789.jpg
e0070606_1303864.jpg

この『ホッピー』
飲んだことないんだけど、調べたらビール味の酎ハイ(の素)なんだとか。
「焼酎をホッピーで割って飲む」それが飲み方なんだって。
そんでもって関東限定東京・赤坂生まれの品物なんだって!! 
そーだったんだ!!   取り扱いしているお店も少ないそーだ。
ちょっと気になる飲み物だが・・・ 
お酒苦手なのよね、オイラ・・・ (* ̄▽ ̄)=3 プハァー 
誰か飲んでみるぅ?
[PR]
Commented by けんと at 2006-06-01 09:24 x
ホッピーといえば、土屋武士。
DHGトムスのF-nipponにロゴがあったはず。
おじさんの愛用の飲み物だね。
こんなおしゃれなロゴで出してるけど、飲む場は場末の居酒屋(それもチェーン店ではないとこ)。
昔からある飲み物です。
なんでも、プリン体が含まれていないから通風にもならないんだとか・・・。
まあ、お酒が飲めないおこちゃまなワタクシには関係のない代物ですな。
Commented by yossy_rassy at 2006-06-02 10:43
そだね。「ホッピー」ったらおじさん愛用、ガード下な飲み物の
イメージやね。でも、最近は焼酎ブームに乗っかってか、
若いモノにも広まってきたみたいよ~( ´ー`)y-~
by yossy_rassy | 2006-06-01 01:41 | LIFE! | Comments(2)