yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

虹を見たよ

e0070606_0492797.jpg

日中は夏日かのように天気のよかった土曜日。
洗濯、お布団干し日和で大忙し。
そしたら夕方から雷をともなう雨が降ってきた。へんな天気~。
そんななか買い物から帰る途中に「」をみた。
すんげーデッカイ、半円を描いた虹。しかもその虹の外側にさらにデカイ
虹が出てた。二重の虹なんて始めて!! 写真、写真って思ったときに限って
カメラ持ってないんだよね~。 ダッシュでおうち帰ってカメラをかまえたケド
二重の虹はなくなってたよ(涙)

誰か見たヒトいるぅ~?
[PR]
Commented by けんと at 2006-05-23 15:04 x
そんな虹の中、浅草で神輿を担いでおりました。
その虹が出る1時間前、大雨で半纏ごとびしょびしょでした・・・。
Commented by car10 at 2006-05-23 16:39 x
おいらは鈴鹿で騒ぎ過ぎ、声を枯らしまひた。f^^;;
Commented by yossy_rassy at 2006-05-24 13:29
>けんと君
 三社祭行ってるだろなぁーって思ってた。でも、雨に降られても
 ワッショイワッショイやるんでしょ~ オツカレさま☆

>car10さん
 鈴鹿行ってたんだぁ~ お帰りなさい♪楽しいことしてたのぉ?
 声を枯らしちゃうなんて!! ( ´∀`) ケラケラ
 楽しいこととシアワセごとはおすそ分けしてくださいね☆
  
Commented by けんと at 2006-05-24 17:19 x
ワッショイは言わないな・・・
アレを正式に採用しているのは深川祭と子供神輿位だそうで。
ワッショイとは、和を背負う所から来ているそうです。
ちなみに、三社には掛け声の決まりごとはないです。
だから、担ぐリズムがばらばらで、担ぎにくい。
地元四日市の神輿は、ソイヤ・サーで統一されているので、担ぎやすいです。
Commented by yossy_rassy at 2006-05-24 23:49
担ぎにくい、担ぎやすいがあるんだね~
今年はたくさん担げるといいね。 楽しそうだもの(^^)
Commented by car10 at 2006-05-25 14:30 x
>鈴鹿
最終周に3クラスと4クラス(μ、直也vs前嶋の優勝争い)で大接近戦。
特に3クラスは’96年から仲良くしている去年までのGT運転手さんだったから力、入り過ぎて…。
元々カゼっぴきで気管支が荒れていて声が出にくかったのにトドメ刺しちゃった。^^;;
レース後その元GT運転手さんに「どーしたの?その声」と聞かれて「アンタのせいじゃ!!」と逆ギレしてました。(苦笑)
Commented by yossy_rassy at 2006-05-26 13:08
>car10さんへ
 逆ギレしてるcar10さんの光景が見える気がするヾ(^o^)o
 のど、お大事に!! 今週はもてぎ行くのかしら?Fポンとインター
 みたいだけど・・・
by yossy_rassy | 2006-05-21 00:57 | LIFE! | Comments(7)