yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

こんなの見たことない!!

コレ、「目黒雅叙園」のトイレの入り口!!
ナンじゃコリャ~?!って感じの豪華さ。ってか、「ここ、トイレだよ!」って
言われなかったら気が付かないよ~
e0070606_0134532.jpg




e0070606_0135655.jpg

中に入ってみると再び、ビックリ!! なんと中に川が流れてるのよ。
この川には朱塗りの橋がかかってて、奥がひろーい個室になってたよ。
個室も扉が朱塗りになってるわ、天井には金箔+蒔絵のような絵が
書かれてたりといやいや落ち着かないトイレだわ・・・

「目黒雅叙園」に行ったら見に行ってみて!!
[PR]
Commented at 2006-03-28 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by car10 at 2006-03-28 14:47 x
そうそう!ココって凄いんだよね。エレベーターも蒔絵じゃん!!
さすが、ジブリ「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになっただけの事あるよね。(^^;;
ところで、玄関のローターリーの片隅に八百屋お七の井戸があったのわかった?(番町皿屋敷のさ!)
Commented by yossy_rassy at 2006-03-28 16:20
>car10さんへ
あ、わかったわかった!! ロータリーの左はしでおっきい桜の木の
ワキにあったヤツでしょ!!
ココって有料で美術館?もあるらしく、ちょっと見に行きたいなぁ。
いや~、何から何までスゴかったよ ヾ(^o^;)o
by yossy_rassy | 2006-03-27 00:14 | LIFE! | Comments(3)