人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

行ってきたぜ!!八幡平!!

ただいまぁ~
岩手県は盛岡、八幡平に行ってきやした♪
片道約600kの道のり、6時間かかったよー 
オイラは200kくらいしか運転してないけど・・・(*ノノ)

1/2の初日はお天気もまずまず。
八幡平としては暖かいほうなのかも。風は結構強いけどね。
雪は、TJ氏いわく「まだまだ」ってゆーけど、ゲレンデ専門のオイラ的には
サイコー!! 
この八幡平は、ゲレンデ人口よりバックカントリー人口のほーが多いから
オイラはいっつも貸切ゲレンデを滑ってる気分♪
行ってきたぜ!!八幡平!!_e0070606_11183968.jpg

1/3の2日目は、午後から吹雪。
目の前も見えないくらいだったからいっぷく茶屋で一服のハズが
そのまま今日は終了。茶屋のTVで「電車男」の再放送をやってて
11時半くらいから3時くらいまでずっと最終回まで観てちゃいました( ´ー`;)
夕飯を食べに下界に下りたら・・・風もなく月、星が出てた。
山の上は猛烈な吹雪なのに・・・不思議。

1/4の3日目。
前日からの吹雪は以前変わらず・・・午前中は天候回復待ちのため待機。
陽が時折さしてるから「風がやめばサイコーなのに・・・」を願って。
車での待機で、ペットボトルのお茶1本、パン、お菓子がちょっとしかなく
気分は遭難?? 一晩車のなかにあったみかんがちょうどいい「冷凍みかん」に
なってて感動!! 偶然できた冷凍みかんは超~うまかった!!
吹雪がやむ気配がまったくなかったので、諦めてお隣の下倉スキー場
午後から滑りの練習。専属コーチからの指導のもとちょっとはサマになってきたかな?
行ってきたぜ!!八幡平!!_e0070606_11295682.jpg

           ちょっと山を下っただけでこんなにいい天気!!
行ってきたぜ!!八幡平!!_e0070606_11461055.jpg

           白樺の通りもキレイだったぁ~♪
行ってきたぜ!!八幡平!!_e0070606_11484256.jpg

by yossy_rassy | 2006-01-06 11:49 | BOARD!