yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

5月の土いじり。

5月のことなんてすっかり記憶から消えてるわ~と思いつつ、
写真が残ってると色々思い出すものなんだね! (;^ω^)

ステキなガーデンショップと出会ってから
土いじり、庭いじり熱がハンパねぇ~ことになっちゃったオイラ。
どっから始めようかな~♪ってことで・・・


まずは、こないだ買ったレンガタイルをベランダへ。

        (施工前)
e0070606_5551438.jpg


        (施工後)
e0070606_5553123.jpg


現在は、さらにレンガタイルを買い足して2/3くらいまで敷き詰め完了!
ちょっぴりオシャレになったかな。


お次は、クローバーの植え付け。

        【クローバー(ティントセピア)】
e0070606_5554323.jpg
                この子はびっくりするくらい四つ葉、五つ葉がワサワサしてたもんで、
                一目惚れしたんだ♪


ハーブの寄せ植えも作った!
e0070606_6375915.jpg

                   レースラベンダー、アップルミント、パイナップルミント、
                      イタリアンパセリ、ジャーマンカモミール


5月初旬に種を撒いた子たちが中旬には芽を出した!
e0070606_5555621.jpg
                   バジル、ベビーリーフ、根っこを土に刺した九条ネギ
                   青じそとミントは芽が出ないな・・・。  



こんな感じで土いじり、庭いじり進行中 (^^)v
今の様子は、、、また今度。


じゃ、またね☆


☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
[PR]
Commented by おけい at 2013-11-25 07:55 x
更新してる~やっと(笑)
土いじりかぁ我が家は今何~にもしてないよ。。ププ~
ラベンダーいいよねぇ。
八が来るらしいから気を付けて!!
Commented by おけい at 2013-11-25 07:56 x
「八」
ひらがなのはずだったのに変換されちゃった・・
蜂ことね、ハチ!
Commented by yossy_rassy at 2013-11-25 17:58
>おけいちゃんへ
おひさ~♪ こないだはハザマンとこ行けなくてごめんね!
ウチ、日当たりがあんまり良くないから土いじりも一苦労・・・。
心配してくれたハチ、今年はすごかったよ!
ウチのまわりで目に入るとこだけでもで3ヶ所巣作ってた。
スズメバチじゃないから取りあえず放置してるけど
やっぱ怖いよね~ (>_<) 
たまに干してる洗濯のなかにいるときもあるから
ホント気を付けないとネ!
by yossy_rassy | 2013-05-20 00:00 | garden! | Comments(3)