人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

続・スーパー花見。

思いつきで筍掘りしたあと、西伊豆へ向けてドライブ。

途中、「ここは花見に外せない!!!」と、
戸田港近くの「夕映えの丘」へお立ち寄り。
桜がキレイで毎年ここで休憩するお気に入りのポイントなんだけど・・・
続・スーパー花見。_e0070606_0164169.jpg
                              惨敗 (>_<)
去年の4月6日。
続・スーパー花見。_e0070606_016553.jpg
                   桜も木の下のスノーポールもどんぴしゃ満開🎵

今年
続・スーパー花見。_e0070606_01674.jpg

去年
続・スーパー花見。_e0070606_0162750.jpg
                             見事に敗北・・・。
                  偶然にもほぼ同じ位置で写真撮ってたね (^^)

とりあえず、ここでおやつにしましょうかね~
続・スーパー花見。_e0070606_017990.jpg
                     いちごプラザの大福やでgetした「いちご大福」
続・スーパー花見。_e0070606_0173991.jpg
                摘みたていちごで作った「いちご大福」で超~ジューシー🎵
             オイラ、人生初☆いちご大福!  超~ウマイのね!いちご大福って🎵

さらに海沿いを南下して堂ヶ島方面へ
お気に入りの露天風呂、「沢田温泉」へ
続・スーパー花見。_e0070606_0175746.jpg
続・スーパー花見。_e0070606_01876.jpg
             ロケーション、最高!! 沈む夕日を見ながらのおフロは気持ちイイ~🎵 
                  でも、海に遊覧船が通るときは要注意。 
                湯船に浸からないと意外と丸見え!!!  (/ω\)イヤーン

続・スーパー花見。_e0070606_0182147.jpg
                     「いい湯だったーーー!!」 TJ氏も大満足☆

お風呂のあとは、今回のスーパー花見のトリを飾る・・・松崎の地魚料理「さくら」で夕飯。
続・スーパー花見。_e0070606_2595574.jpg

食事をするとトコロテンが食べ放題🎵
続・スーパー花見。_e0070606_302398.jpg
                  
                      なもんで、まずは食前トコロテン🎵 
                  でも、ココで食べ過ぎちゃーイケナイ。 なぜなら・・・

                                どぉーーん
続・スーパー花見。_e0070606_304648.jpg
                  山盛りかき揚げ、サラダ、お魚と大根の甘辛煮
                   メインが来る前にとんでもないボリューム!!! 

     メインの
続・スーパー花見。_e0070606_311385.jpg
                            アジのまご茶漬け🎵

続・スーパー花見。_e0070606_312863.jpg
              アジをたたいたヤツにネギや生姜が入ったのが茶わんいっぱいに!
          特製にんにくしょうゆをかけてまぜまぜして半分だけご飯に乗っけて食べる🎵 
                    ご飯は一人分ずつ釜に入ってツヤツヤ☆

            
続・スーパー花見。_e0070606_314392.jpg
    残りのアジをご飯に全部乗っけてオバチャンに渡すと、だし汁を注いでくれてお茶漬け風に🎵
                   これが絶品!!! ウンマァー (ノ≧∇≦)ノ

で、食後のオデザに
続・スーパー花見。_e0070606_315762.jpg
                   またまたトコロテン。 ここのトコロテンはマジ旨だな~


いつもなら花見は2DAYなんだけど、今年はTJ氏のお仕事都合で1DAYに。
お風呂も入ったし、満腹になったし・・・そりゃ~、帰りは爆睡ッス。
TJ氏よ、(いつも寝てて)ごめんね~

今年は花見には遅かったけど、いつもと変わらない
美味しい味がいっぱい食べれて良かった🎵
また来年、お花見ができますように☆

じゃ、またね☆



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆
(お知らせ)
どうやらexcite.で記事の下に広告が表示されるようになったそうで。
ま、もっとも無料で使ってるから文句など言える立場ではないんで
オイラにはまったくカンケーない広告がでるみたいなんで、
クリックする方は自己責任でよろしくね!
by yossy_rassy | 2013-04-05 00:00 | LIFE!