yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

梅雨。

e0070606_923435.jpg

アジサイきれい!!

もう梅雨なんだってね~ 雨、全然降らないけど。

雨、どこ行ったんだろ?


しっかし、湿度高いね。

この湿度の高さにはダウンしそー (´д`)ダル~

TJ氏もここんとこお休みがなくてぶっ倒れそうなんで、

昨日、ガッツリもりもり食べれる「タコライス」作った♪


【タコライス】
e0070606_924693.jpg

(材料)
牛豚合挽き肉350~400g、玉ねぎ(中1コ)、レタス、トマト(1コ)、
とろけるチーズ(加熱用じゃなくそのままでイケます!ってヤツ)
ナツメグ、チリパウダー、塩、お好みでサルサソース

①米を炊く
②玉ねぎみじん切り、レタス千切り、トマトさいの目にザクザク切る
③油ひいて、玉ねぎを炒める。火が通ってきたら合挽き投入!
④合挽きがバラけたらナツメグをパッパッパッと3振り
⑤玉ねぎ、合挽きが完全に火が通ったら、チリパウダーをドバァ~と!
・・・オイラは、GABANのチリパウダーを1本の半分、1/2本入れちゃうよん
⑥塩で味を調えて具の完成♪


盛り付けは、下から

お皿→ご飯→タコスの具→レタス→チーズ→トマト
で、お好みでサルサソースかけてイッタダキマース♪ (ΦωΦ)ウマウマ

ついでに、サラダ付き。
e0070606_925789.jpg

かぼちゃをレンチン4分、つぶしてマヨっただけのカンタンかぼちゃサラダ。

かぼちゃ半分はペロッと食べれるうまさだよ!


これでガッツリ食べて元気になれるかな~ 
[PR]
by yossy_rassy | 2010-06-22 12:00 | LIFE! | Comments(0)