yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

パスタの師匠。

GWにTJ氏愛車のプロシードくんのメンテナンスをするんで

ツクバに行ってきやした!
e0070606_371837.jpg

アレやコレやとやることがいっぱいのプロシードくん

TJ氏、黙々とメニューをこなしてます。

そんななかオイラはとゆーと・・・ 

ボーっと遠く見てたり、散歩したり、昼寝したり (^^;)アハハ


この日はオイラの師匠が来るんで唯一の仕事は、ランチ作りのお手伝い!

メニューはボロネーゼソース+フランスパン!
e0070606_373730.jpg

師匠の作るパスタを食べたら、もうお店では食べれない!!ってくらい美味しい

パスタを作ってくれるんで、勝手に「師匠」と呼んじゃってるんだけどね。

で、師匠に材料の分量は?って聞いても「ん? テキトー」「感覚で」って

回答だから、見て、食べて学習。


で、今日おうちで試してみた!
e0070606_38216.jpg

                            yossy作 ボロネーゼ

いつもはフツーの塩なんだけど、ちょっとフンパツして「岩塩」を購入!

なかなか上手に出来たよ (^^)b

でも、師匠のと比べると、、、なんか違う??

まだまだ学習が必要ですなぁ~
[PR]
Commented by Swindler at 2009-05-17 00:28 x
次回パスタ鍋を持っていくから作ってください♪
Commented by yossy_rassy at 2009-05-17 21:45
>Swindlerさんへ
ん~、まだまだ不安で味は保証できないですが良いですかね?
次の出没予定はお決まりですか?
Commented by Swindler at 2009-05-18 00:32 x
今週末に出撃したいと思ってます。
Commented by yossy_rassy at 2009-05-20 02:41
>Swindlerさんへ
な、なぬ? 練習できないじゃないですか~ (^^;)
じゃ、TJ氏と相談してみますネ!
Commented by Swindler at 2009-05-21 23:27 x
天気が怪しくなっちゃいましたねぇ・・・
Commented by yossy_rassy at 2009-05-22 16:02
>Swindlerさんへ
土曜日は天気良さそうですが、日曜日は雨っぽいですね。
やりますか? 泥んこ遊び ( ´艸`)ブフフ
by yossy_rassy | 2009-05-16 04:04 | LIFE! | Comments(6)