yossy's BLOG

yossyrassy.exblog.jp

ハルヲクラフ。

かぐらのゲレンデわきに発見!

春の味覚 「ふきのとう」
e0070606_2405223.jpg

超~たくさん採ってきたんで、天ぷらに♪
e0070606_241546.jpg

どう? ウマく揚がったでしょ! ・・・って、天ぷら担当はもちろんTJ氏。

オイラ? 天ぷら含む揚げ物はゼッタイやりません!! 
なぜかフライパンがファイアーするんだよねぇ~ (´・ω・`)
(ファイアーの前科あり)

ちょっと苦味があるのがこれまた美味しい「ふきのとう」

ぶっかけ天ぷらそばにして美味しくいただきました♪
[PR]
Commented by ユッキー at 2009-05-15 21:54 x
ヨッシー!!
ブログやってたんだね♪
ふきのとうおいしいよね!
Commented by yossy_rassy at 2009-05-20 03:03
>ユッキーへ
いらっしゃいましぃ~♡ そーよ! すっごく不定期だけど、
ブログやってたのよ (^^)v
返事遅くなってゴメンね
ふきのとうおいしいよね! この歳になってやっと「オイシイ」
と思えるよーになったよ 大人になったってこと??

ちなみに・・・うちではがくが開いて中のつぼみが
見えちゃってるのは食べてないよ!
たま~に「これ・・・まだじゃね?」ってくらいまだ硬いのが
いたりするよ~
また遊びに来てね♪ 不定期更新だけど。
Commented by ユッキー at 2009-05-22 22:45 x
そうそう、開いてないの食べたんだけどね。
今年のはなんだか硬いし苦いな~こんなだっけ?と思って。

で、実家に帰ったときに、タイムリーにふきのとうの天ぷらが出て、
今までは蕾のがくのみを食べてたっていう事実が判明!!

どうりで。

いやー、すっかり記憶がなかった (汗

でも春の味覚で美味しかったけどね!
大人になったよね~ 笑
Commented by yossy_rassy at 2009-05-28 01:21
>ユッキーへ
そーだよね! 春の味覚が美味しいと思えるってことは
大人になったってことだよね!
ふきのとう、こしあぶら、たらの芽が美味しいって感じるよーに
なったのってここ数年。あれ?遅い大人だわ (^^)
by yossy_rassy | 2009-05-02 02:47 | LIFE! | Comments(4)